"14"の小話ブログ

就職を控えた男・"14"による小話ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いだった先生が、実は愛が深かった話

嫌いだった先生が、実は愛が深かった話 こんにちは、14です。僕はイギリスの小学校に1年生〜4年生まで通っていました。 その時僕が、大嫌いだった先生がいました。仮にH先生と呼ぶとします。 それでは、"僕とH先生の思い出"について綴っていきたいと思い…

アルバイトよりインターン 2つの理由

大学生になってから、アルバイト先を探し始める人も多いと思います。 今回は、そんな方に向けて、アルバイトよりインターンの方が良いという話をしたいと思います。 2つの観点から説明したいと思います。 ▽成長できる ▽仕事を知れる ▽長期インターンを探せ…

東京・大阪・福岡 の3都市を比較してみた

こんにちは。14です。 年末に内定先の企業に対して希望勤務地を3箇所、提出するので現在考えている3つの地域についてメリット・デメリットを考えてみました。 ちなみに僕は、東京の23区外出身で、知り合いはほぼ東京にしかいません。 1. 東京 2. 大阪 3. …

休学のすすめ 4つの理由

休学のすすめ こんにちは。14です。 僕は大学3年生の後期に、休学しました。 休学の経験者として休学をおすすめする4つの理由を見ていただければと思います。 ※休学するかどうか悩んでいる人がいれば是非参考にしてください。 1. 人生を俯瞰的に見れる 2…

大学1年生の自分へ送る3つのアドバイス

こんにちは。14です。 ▽とにかく終わりを意識しろ! ▽一夜漬けでテストを乗り越えるな ■ メリット ■ デメリット ▽暴飲暴食をするな ▽とにかく終わりを意識しろ! 何事も、終わりを意識して取り組むことが重要だと考えます。 大学の卒業時の自分の理想を想…